30歳で引きこもり無職てどうですか?

30歳で引きこもり無職てどうですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

私も29歳までスロニートしてましたね。5年くらい。 ですが流石にそろそろ腰を上げても良いのでは、と思います。 職業訓練に通うか派遣工でもして体を慣らすか、自営してみるか、選択肢は色々ありますよ。ブラックであれば資格の1-2個取れば正社員も可能ではないかと思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

お礼日時:9/1 9:58

その他の回答(4件)

3

環境による。 うらやましく感じることもあるぞ。

3人がナイス!しています

2

通院・服薬はされていますか。まだなら、嫌でなければ、一度、ご家族同伴で、心療内科か精神科を受診することをお勧めします。

2人がナイス!しています

1

はっきり言ってゴミですねw いつまでも親のすねかじりなんて親がかわいそう…

1人がナイス!しています