最近の高校野球ではなぜ県外から選手をたくさん集めた高校ばかり優勝するのですか?

高校野球43閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

全国各地の強豪ボーイズの選手が大阪桐蔭や東海大相模などの強豪校に憧れて入ってくるからじゃないですかね。ただ、素材が良くても良い指導者がいないところは勝てません。西谷監督や門馬監督などは育成能力が高いのでしょう。しかしながら、作新学院や前橋育英のように県外から集めてないチームでも優勝しているのは事実です。どちらも投手育成に定評があり、夏の大会にしっかり標準を合わせてくるという共通点があります。

0

>県外から選手をたくさん集めた高校ばかり優勝するのですか? そんな学校は、それだけの投資を行っています。 魅力のある、指導力と実績のある監督。 データ分析にたけたスタッフ ナイターやウェイトトレーニングなど充実した設備。 栄養バランスを考慮した食事 全国から集めた優秀な選手をさらに競わせることでレベルアップ 全国の強豪との練習試合により経験値をアップ 勝てるようにするための投資と努力を惜しんでいないので、優勝に近づきます もちろんそれだけで勝てるわけではありませんが。