回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/23 18:04

55回答

友人同士4人で共同テント泊でキャンプはコロナ感染の心配なし?

友人同士4人で共同テント泊でキャンプはコロナ感染の心配なし?

回答(5件)

0

心配はあります。確実に。 他の方の回答にもありますが、新型コロナの難しいのは「感染しているけど無症状」の人がたくさんいることです。 誰がウイルス持っているかわかりません。 事前にPCR検査受けてお仲間は無感染が確認できたとしても、キャンプ場所までの移動中に他の人から感染することもあります。 キャンプ場所で他の人と同じ洗い場やトイレ使えば危険性は更に高まります。 テント内の雑魚寝なんて3密そのものですから、これが大丈夫なんてとてもとても・・・。 緊急事態宣言解除後の生活の変化は、マスク着用率が上がった、理念的に距離を取りましょう、をみんながほんの少し気にするようになった。程度で基本的には何も変わってません。安心なんてできる状況じゃ無いんです。 大都市圏での感染確認者の増加はその結果の1つで、こうなるのはわかりきっていたことです。政府は集団免疫確保するためにわざと感染者増やしてるんじゃないの、と思うほど。 どちらにお住まいかわかりませんが、感染確認となれば地域でも話題になるでしょうし、また増え続けている現状でキャンプに行くのはお辞めになったほうが。

0

1人でも無症状感染してれば確実にクラスター発生です。 感染予防対策では『家族』や『友人』や『同僚』がイチバン信用ならないんですよ。

1

気にかける程度でいいと思いますよ。 例えば ・お隣のテントと間を開ける ・テントの中で馬鹿騒ぎをしない ・テントは寝る時以外基本開けておく ・キャンプ飯を全員別々の皿に分けてから食べる ・同じ食器を使わない ・使った食器はすぐに洗う とかですかね。 コロナコロナ言ってたら気が滅入りますし ちょっとでも羽を伸ばして日々のストレスを解消させるのも 精神衛生上のコロナ対策になるんじゃないですかね。 まぁ楽しんできてくださいな。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/23 18:30

同じテントで雑魚寝でも大丈夫ですかね?

0

心配はあります。 都内在住、都内勤務がいれば、可能性は高まります。 愛知や大阪もですね。増えてますから。