ファーウェイは日本の基地局で使えなくなるということは、 インターネットに接続できなくなるという意味でしょうか? ワイファイも??

ファーウェイは日本の基地局で使えなくなるということは、 インターネットに接続できなくなるという意味でしょうか? ワイファイも?? 安かったから5台くらい持ってたんですけど、 全部売り払わないといけないのかなと考えていますがいかがでしょうか。

ベストアンサー

0

>ファーウェイは日本の基地局で使えなくなるということは、 >インターネットに接続できなくなるという意味でしょうか? いいえ、違います。 多分ですが、ファーウェイをスマホ『だけ』を作っている会社とか 勘違いをしていませんか? 個人向けのスマホも作っているのですが、 企業向けの通信機器なども作っています https://carrier.huawei.com/jp/spotlight/5g ドコモとかauとかが基地局を作る時に、ファーウェイ製の機器を・・・ という話であって、個人が既に持っているスマホは関係ないです。

その他の回答(4件)

0

ファーウェイが日本の基地局で使えなくなる事はありません。 基地局もファゥウェイ機種も引き続きいつまでも、使えます 特に利用者には問題ないですし、現在ソフトバンクで運用中のフェーウエィ基地局も引き続き利用できます。

ありがとうございます。 なにかどこの会社も、ソフトバンクもファーウェイから撤退する? ような記事をみた気がしたのですが、 そういった話はないのでしょうか。

0

>ファーウェイが基地局メーカーとして不採用だそうですが。それがよくわかりません。 Huaweiじゃないノキアや富士通、エリクソンなどの他のメーカーの基地局を採用するってだけです。 でなきゃ、HuaweiはP40シリーズを国内にて販売してませんでしょう。

0

そのような報道はありません。 報道されているのは、ファーウェイが基地局メーカーとして 不採用になっているという話です。 ネット接続できなくなるという話ではありません。

0

それはどんな記事あるいは報道でしょうか そんな報道みたことないですが、勘違いしているのでは? 端末のことではなくて、基地局のことではないですか?