落札者がクレジットカード払い→「ヤフー審査中」 落札者が[受け取り連絡]ボタン押す→「入金処理中」 この「入金処理中」→売上確定に大変な時間がかかる場合があります

落札者がクレジットカード払い→「ヤフー審査中」 落札者が[受け取り連絡]ボタン押す→「入金処理中」 この「入金処理中」→売上確定に大変な時間がかかる場合があります 通常4~5時間、その他の場合等では24時間以降(発送方法の変更等) 後者の場合は、確認事項が含まれますので理解しますが、 通常4~5時間を要すのがよくわかりません、 最初の入金時に「ヤフー審査中」で審査が済んでいるのであれば 入金処理に4~5時間はひつょうではないように思いますが、 詳しい方お願いいたします。

ヤフオク!337閲覧

ベストアンサー

1

事前にヤフーは代金を受領してない筈ですから https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14219628904 入金処理中が長いのは 落札者が利用した金融機関から ヤフーへ代金が行くのに 時間を要してると推測します。 受け取り連絡待ちに なった時点で ヤフーは代金を受領されてるのか? ヤフーに質問しても 「個別のご案内はいたしておりません。」と 回答しませんでした。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

その名の通り「入金処理」なのだと思います。 クレジットカード以外でも入金処理中になりますので、審査とは無関係であり、入金の順番を待っているということでしょう。