ID非公開

2020/7/31 10:00

11回答

五十嵐氏の家紋 呼び方がわかりません。 家紋図鑑や図書館で調べてもわかりません。 お墓の写真の画像を添付できないので説明だけですが。 外側から内側へで 花菱→亀甲→四ツ目結です。

五十嵐氏の家紋 呼び方がわかりません。 家紋図鑑や図書館で調べてもわかりません。 お墓の写真の画像を添付できないので説明だけですが。 外側から内側へで 花菱→亀甲→四ツ目結です。 どなたかご教示お願い致します。

補足

最終の確認です。 五瓜で内側に亀甲でその中に菱です。武田菱でなくて縦になっているものです。 ご教示お願い致します。

図書館39閲覧

ベストアンサー

0

以前も拝見したのですが、どうしても「花菱」が外側にある、というのが「あり得ない」と思うのですが・・・ もちろん「割り花菱」や「三つ割り花菱」なら、一応、外側と言えなくもありませんが・・・ 簡単なイラストでも、補足に掲載して頂けないでしょうか? 全く、イメージがわきません。 ただ、私なりに、いろいろ探してはみたものの、その3つが1つになった紋は、見つかりませんでした(形的に、どうしてもあり得ない組み合わせに思えるのです)。

ID非公開

質問者

2020/7/31 17:09

もう一度お墓の写真を見て家紋図鑑で調べ直してみました。 外側が五瓜(ごか)で内側に亀甲でその中が四ツ目結でした。 これでわかるでしょうか? 宜しくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

家紋についての知識が半端ないので素晴らしいですね。ありがとうございました。