ID非公開

2020/7/24 9:45

22回答

kindle paper white(8GB)では、端末自体に何冊まで保存できますか。

kindle paper white(8GB)では、端末自体に何冊まで保存できますか。 iPhoneやiPadのkindleアプリでは、10 冊しか保存できませんが、kindle paper whiteではどうなのでしょうか?

電子書籍93閲覧

ベストアンサー

0

>iPhoneやiPadのkindleアプリでは、10 冊しか保存できません 基本はそんなことないです。 Kindleアプリ自体には10冊の制限はありません。 10冊で制限があるのは書籍側です。 KindleUnlimitedもしくはPrimeReadingの書籍を使う場合は1度に利用できるのが10冊ですから、質問者さんはそのどちらかなのだと思います。 なのでKindlePaperWhiteでも 今と同じ書籍を利用するのなら 同じ制限がかかりますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:7/29 21:58

その他の回答(1件)

1

こんにちは。 どんな書籍かによって違います。 まず、8GBとなっていますが、Kindleの(多分)OSに必要な部分を除くなどすると、本を保存できる容量は、7GB弱(6GBの後半)だと思います。 次に、本によって、1冊の容量が違います。 1冊の容量は、 ほぼ字ばかりの本:0.5~2MBくらい 挿し絵(イラスト)の多いライトノベル:10GB前後 漫画:100MB前後 と言う感じです(例えば漫画でも50GBぐらいのもあれば200GBくらいのもあり、大雑把な目安です) その他、固定レイアウトの書籍は、pdfなどの画像として入ってますので、1冊の容量は漫画に近いです。 以上から、8GBのKindle paperwhiteに入れることのできる電子書籍数の大雑把な目安を出すと、 ほぼ字ばかりの本:4000~6000冊くらい? ライトノベル:400~600冊くらい? 漫画:40~60冊くらい?? となります。 (あまりギリギリまで入れると、固まりやすくなります。また、アップデートがあったときに、そのプログラムをダウンロードする空き容量が必要ですので、できれば200MB~300MBの空き容量を持っておいた方が無難です)

1人がナイス!しています