回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/24 11:23

66回答

占いって本当に当たるものなんでしょうか?

占いって本当に当たるものなんでしょうか? まぐれじゃないんですか? よっしーさんという占い師?がトランプ占いで三浦春馬さんのことを占っていて、地味に当たってて怖かったです。

占い、超常現象4,377閲覧

3人が共感しています

回答(6件)

4

ID非公開

2020/7/31 5:27

後からならいくらでも言えます。 それに、占いは、誰にも当てはまることを言う。

4人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

まず「占い」という言葉で言われるものが相当広い範囲にまたがっています。 たとえば、 1.依頼者が来た時に映像的に見えるような人がやってることと 2.トランプ、タロット、筮竹のように一見偶然に見えることを基準にやっている人 3.占星術、四柱推命みたいに、生年月日と決まった暦を元に計算する人 4.人相、手相など体に現れる形などから推測するもの 世間ではみな「占い」と呼んでいますけど、それぞれがどう当たるかというのは全然違うと言っていいと思います。 それぞれの世界の人にはそれぞれの理屈があるわけですよ。 我々はそれを全部一緒くたにして、「占いは根拠がないから当たらない」とかなんとか言っていますけど、科学の世界にだってこんな乱暴な議論はありません。 また、われわれは、それを未知の不思議なものとして単に遠ざけていますけど、ある程度分かっちゃうと、これは大変ですよ。決定的な人生の転機がわかる法則性があると気が付いてごらんなさい! でもそれはあります。

2人がナイス!しています

0

占術にもよりますが、まぐれじゃないんです、プロの皆さんは 統計としての本を必ず数冊持っていますのでそれに照らし合わせて 回答しています、統計的な物ですから外れることもあります がまるっきりまぐれではありません。

16

死に直結するジョーカーが出て、 ヒアリとかウイルスのことかな?と言葉を濁した感じでしたよね。 私もこれを見た時にちょっと怖かった。 他に見た人がいないかな…と思って知恵袋で検索していたらココにたどり着きました。 まぐれとも思えず、なんか複雑な気持ちです。

16人がナイス!しています