ID非公開

2020/7/24 16:02

77回答

スピーカーって実は大して原価しなくて、 運送料代が価格に入っているということは無いですか?

スピーカーって実は大して原価しなくて、 運送料代が価格に入っているということは無いですか?

オーディオ214閲覧

ベストアンサー

1

原価100円を3,000円で売るのがビジネスですからね。海外の高級スピーカーも日本のfostexだったりします。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

はじめまして♪ かなり安価なスピーカーでしたら、輸送コストや販売パッケージ費用とかのコスト割合が大きいでしょう。 高額な高級製品は、製造原価よりも開発コストが大きい場合も有ります。 スピーカーって、実にアナログでローテクな物なので、狙ったサウンドに仕上げる為には試作を行ない試聴をしては、、という繰り返しから熟成させて行きます。 本格的な試聴室とか、高い感性領域での評価人員、試作品は量産しないので、とにかく割高ですし、時間と手間をかければ、どんどん費用もかさみますからねぇ。 本当に、スピーカーユニット自体まで自社開発出来る企業って、限られています。 そういう専業メーカーからユニットを買って来て箱に入れているメーカーも非常に多く、さらには「自社ブランドの外観デザインと、おおよその音の方向性」を、専業メーカーに依頼し、自社生産では無く「作ってもらう」という事も多い(こういう生産を、OEM生産などと呼びます、例えば、iPhoneに付属するイヤホンも、実は日本企業が海外工場で生産してAppleに納品している、と言うのは正式発表はアリマセンが、多くの人に知られている範囲です。)

0

工場直売などと言うことは考えられないので当然原価には折りこめなければなりません