回答受付が終了しました

スーパーでレジ袋買わない節約って1年でどのくらい節約になるわけ? スーパーで通常商品と安売りの差額で安売りの時に買ったら数点で1年分のレジ袋代になると思うんだけど? そんなに違うのかな?

スーパーでレジ袋買わない節約って1年でどのくらい節約になるわけ? スーパーで通常商品と安売りの差額で安売りの時に買ったら数点で1年分のレジ袋代になると思うんだけど? そんなに違うのかな? ほぼイオンで食品買いますけど3円×3枚×5日に1回として 3×3×365÷5=年657円程度ですよ。

回答(7件)

1

そもそもレジ袋を減らしても期待している効果は無いと言ってもいいくらいの、世界のどこかの声の大きい馬鹿が提唱した話に倣っているだけですからね。 さて、レジ袋の件はあなたが思う通りです。 個人単位で考えると誤差といってもいい金額なのにそれを嫌がってエコバッグを持ち歩いたり、無料段ボールで持ち帰ったりするのはアホがやることです。 特に段ボールは本気で理解に苦しみます。 買い物容量に見合った段ボールを探して…紙テープで止めて…両手で持って車に積んで…また両手で持って家に運んで…下ろし終わったら潰してゴミとして処分… その手間隙をコスト換算したことない馬鹿ばかりなのかな???って思います。 自分なら一枚10円でも袋を買いますけどね。

1人がナイス!しています

3

スーパーでもらうゴミ袋に、オムツのゴミを捨てていたので、エコバッグを使うようにしても別途でゴミ袋を購入しなくちゃいけないわけで、節約にもならないし環境保全にもなっていなくてごめんなさい!

3人がナイス!しています

0

節約のためのものではありません。話しを捏造したらだめですよ。

2

スーパーやコンビニなどでのレジ袋は、節約面からばかり考えるものではないかと。 そもそも環境問題から、法律を作ってレジ袋は有料化されたわけですし。 衛生面からすれば、これまで通りレジ袋を買ってでも利用し、捨てるときはごみ袋として利用すればいいと思います。 論点は節約ではなく環境保護です。ここを間違えてはダメです。 実はお店の方も、レジ袋持参にしてから万引きが損害が多額になり困ってるそうです。レジで自動的に渡されるレジ袋には、万引き予防の意味もあったのです。 ですから、レジ袋を買う人は、万引きしない優良顧客と言えるわけです。

2人がナイス!しています

0

節約目的じゃない。ただ、レジ袋の代金を 客に負担させようという店の魂胆が気に入らないだけだ。 環境保全活動の一環 × 正しくは 経費削減 〇