ここから本文です

Twitterのスイッチ抽選企画にて、当選したとのDMが来たのですが、正直詐欺なのか本...

dgo********さん

2020/7/2423:52:20

Twitterのスイッチ抽選企画にて、当選したとのDMが来たのですが、正直詐欺なのか本当にプレゼントしていただけるのかが分からず、困っています。また、他とは違いメルカリのアプリインストール、招待コード入力が条

件でした。また、母体数(その方のTwitterのフォロワー数)が多いため、詐欺なのかみわけられないです。もし、本当にプレゼントしてくださる方なら、申し訳ないので、困っています。
ご意見お願いします。

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

Reformation.さん

編集あり2020/7/2500:02:19

詐欺のような気もしますがせめて招待コード入力確認後にSwitch提供側にブロックされないことを祈ります。

その相手の@から始まるアカウントを検索して過去に第三者による当選報告とか落選報告があるかみてみても良いかと。

Switchとメルカリの招待コードだと価値が釣り合わない気がしますが…。

  • 質問者

    dgo********さん

    2020/7/2500:08:12

    ご意見ありがとうございます。
    その方は、当選者の返信用アカウントを通じて返信なさっているようです。その方のTwitter名(アカウント)で検索をかけて見たところ、その後返信が来ない、ただただメルカリの招待コードで500円稼いでるだけの模様でした。ご忠告本当にありがとうございました。

質問した人からのコメント

2020/7/25 00:21:11

ありがとうございました!
アドバイス通りしてみたところ、スイッチが送られるわけではないことが、判明しました。早く気づけてよかったです!

「スイッチ 抽選」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2020/7/2423:56:44

嘘かも知れないけど詐欺では無いね。
詐欺って知ってます?