ID非公開

2020/7/25 14:17

55回答

1+1はどうして2になるんですか?

1+1はどうして2になるんですか?

算数 | 一般教養381閲覧

ベストアンサー

4

どのようなレベルでその質問をされているかによって、答えが変わります。 たとえば https://math-jp.net/2018/05/08/1-plus-1-equal-2-proof/ このサイトでは、そのような質問に答えるのは何が難しいかについても考察しています。 https://youtu.be/6XUNqeiJmrg この動画では、集合論を使った理屈を説明しています。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/1%2B1 は、1足す1について言葉遊びにも近いさまざまなアプローチをしています。 このうちのどれかで、質問者さんの欲求は満たされますでしょうか?

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
5

なぜその様な疑問を持たれるのですか? 他の方の回答にもありますが、この質問には、どのような意図があるのでしょうか?

5人がナイス!しています

0

小学校1年生で数え棒を使って学習しませんでしたか? 1つものに1つを加えると2つになります。みたいな学習をしませんでしたか? それが答えです。