21卒の内定がない就活生です。 本日、第一志望の最終面接(130人規模 採用人数2〜3名 一次面接→最終面接)を受けてきました。面接は社長、営業部長、係長との3:1で、時間は40分ほどでした

21卒の内定がない就活生です。 本日、第一志望の最終面接(130人規模 採用人数2〜3名 一次面接→最終面接)を受けてきました。面接は社長、営業部長、係長との3:1で、時間は40分ほどでした 。 社長は友好的な方で、目を見て真剣に話を聞いてくださり、私の話を深掘りしてくださりました。 私はすごく緊張していましたし、少し話し過ぎたかもしれないと、反省していますが、 面接の雰囲気は良く、「熱意は凄く伝わる」「あなたのように優秀な〜」といった言葉を頂きました。 ですが、内定を出したら入社をするのか?と聞かれることも面接後に握手を求められることも無く、結果は1週間〜2週間待つように言われました。 不採用フラグでしょうか?不安で仕方がありません。

就職活動8,267閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

内定を出したら入社するのか?と聞かれない、面接後に握手を求められない というのは不採用フラグなんですか? 逆にされたら採用フラグなだけで、されないから落ちたとかないですよ。 結果待ちの時間は不安だとは思いますが、ここでいくらあなたが祈ろうが結果を決めるのは会社側なので、なんも考えず脳死で待ってれば良いと思いますよ。 いまさらなにを考えても終わったものの結果は変えられないので、不安に思う時間がもったいないです。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 本日郵送にて、内定のご連絡を頂きました。 ビルさんのおかげで前向きになる事ができましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答(1件)