新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

アビガンで新型コロナウイルス感染拡大を抑え込むことができるのに、 いったい何をグズグズしているのか??

補足

アビガンは新型コロナウイルスの増殖を断ち切る薬である。 そのことは既に実証されている。 ただしウイルスを殺す効果はない。 すなわち、アビガンは新型コロナの特効薬ではない。 ただ、新型コロナウイルスの増殖を抑えるだけのこと。 増殖を抑える効果があることは分かっているので、 PCR検査で陽性反応がでた者に アビガンをすかさず投与すればよい。 無症状、軽症の段階でアビガンを投与すれば、 重症にいたるリスクは大幅に減る。 それでもアビガンに反対な者は 新型コロナウイルスに感染しても絶対にアビガンを拒否しろよ!!

2人が共感しています

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

そんで後に残るのは、奇形児の爆増と少子化の加速ですが

0

アビガンと抗原検査でインフルエンザと同じような処置ができるんじゃないでしょうか。現在毎日感染何人だとか、社会活動を制限したりして、経済活動に膨大な損害が出ているので、アビガンを承認しない厚生労働省や、グズグズしている富士フィルムにそれらの損害を補償してもらいたいものです。

例えば50年前に今回と同じようなことがあって、アビガンがあるのに厚生省が使わせないと言うことがあり得るでしょうか。こう考えると今回の日本の損害はすべて厚生労働相の責任であって、厚生省に損害賠償責任があると考えられるような気がします。

2

ウイルスの増殖を断ち切るところまではいっていないのではと思います。 アビガンは、増殖に必要な物質に「似た」物質で、ウイルスがアビガンの成分を選択して使った場合は増殖が失敗に終わる・・・と理解しています。 従って、確率の問題で、正しい物質を選択するウイルスもあるわけで、断ち切ることはできないと思います。

2人がナイス!しています

アビガンがRNAウイルス(新型コロナウイルスなど)の増殖を 抑える効果があることは既に実証されている。 しかしそれでもオマエはアビガンが嫌いなようだ。 それはそれで結構なこと。 ならばオマエのようなアビガンに反対な者は 新型コロナウイルスに感染しても アビガンを拒否すればいいだけのこと。 新型コロナウイルスに感染しても、 絶対にアビガン投与を拒否しろよ

0

そもそもアビガンの効果が確認出来ずに終わった。(効果はあったけど)