個人事業主の屋号、例えば店の名前なのですが、 開業届を出してない場合確定申告などの書類には屋号をかくのは間違いなのでしょうか?

個人事業主の屋号、例えば店の名前なのですが、 開業届を出してない場合確定申告などの書類には屋号をかくのは間違いなのでしょうか?

起業77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

確定申告書に『屋号』の記入は任意なので記入がなくても問題はありませんんが、書いても問題はないです。 確定申告書を出したことで個人事業主として開業したとみなされますので、開業届を出したと同じようなものです。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/7/25 17:58

□ nbs********さん(1121191938)[14228978639/20-07-25] >開業届を出してない場合確定申告などの書類には屋号をかくのは間違いなのでしょうか? 間違いですね。