ID非公開

2020/7/25 22:06

11回答

風の谷のナウシカについて

風の谷のナウシカについて 今特別上映で映画館でジブリの作品が観れます。千と千尋はこの前観ました。 素晴らしかったです。やはりジブリの作品は細部まで手書きで描かれているので、大きいスクリーンで観るのが最高だと思いました。 ナウシカはちゃんと観たことがないのですが、子供の頃に観た記憶では虫とかトラウマのような記憶しかないため、ちょっと躊躇ってます。 ですが、せっかくのチャンスなのでスクリーンで観ておいたほうがいいでしょうか? メンタル的にしんどくなりませんか? ちょっとそこが心配です笑

アニメ17閲覧

ベストアンサー

0

ナウシカの漫画原作は内容が濃すぎてメンタル的に しんどくなるかもしれませんが、映画の方はそれほど でもないと思いますよ。 子供の頃なので、ただただ多くの巨大な虫に恐怖をおぼえて しまったのかもしれませんが、物語の設定をきちんと 把握しながら見直せば、実に奥が深い作品だと思えると 思います。 そしてとにかくナウシカが尊くてかっこいいです! もちろん、映像も音楽も素晴らしいですから! 私は今回の再上映ではナウシカだけ見に行きました。 感動しかなかった(苦笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 行けたら行こうと思います。 千と千尋も感動でしたので、よかったら行ってみてください!