回答受付が終了しました

現在大学生ですが、コロナの給付金が大学からきましたが、親が「よこせ。子供が持っているのは非常識だ。」と言ってきます。 大学生が給付金を自分のものにするのは非常識ですか?

現在大学生ですが、コロナの給付金が大学からきましたが、親が「よこせ。子供が持っているのは非常識だ。」と言ってきます。 大学生が給付金を自分のものにするのは非常識ですか?

回答(12件)

0

非常識ではないと思います。 私も大学生ですが、給付金は自分の口座に入っています。 周りの友達も、給付金をもらったから〇〇を買うなどと話しています。 ただ、ここで非常識かどうかを話し合って仮に結論が出たとしても、結局は親御さんが非常識だと思っている限りそうなんです。 ですので、何故非常識だと思うのか、親御さんに聞いてみてはいかがでしょうか?もしそれで質問者様が納得できなければ、質問者様の意見を親御さんに伝えるべきだと思います。そうしたら親御さんの考えも変わるかもしれませんし、それに対する返答で質問者様の考えが変わるかもしれません。

0

大学生はもう子供ではなく、殆ど大人と変わらないので給付金を自分の物だと主張する権利は十分にあります。 ただ親に学費や生活費を払って貰っている場合は親がその給付金の権利を主張することは一般的に考えてもおかしくはないので、そこから先は話し合いで半分ずつ取るなど双方が納得のいく形に持っていくしかないですね。

4

学費を払ってもらってるなら親のものかなあ

4人がナイス!しています

0

あなたがその給付金を持っているのは非常識ではないですね。 でも、その大学入れてくれたのは親ですから、親に渡しても良いとは思う。 しかしながら、親のその言い方は非常識と思う。 よこせって何? こっちで管理するから渡してももらえる? ではないのかな。 非常識って、常識〜とか、非常識!とか簡単に使う輩って、ロクな輩はいない。