愛の不時着と梨泰院クラスについて

愛の不時着と梨泰院クラスについて 私は韓国ドラマを中学生から見続けていますが、麗や知ってるワイフ、トッケビなどがいろいろ伏線の回収が上手で1番好きです。 それとともによく挙げられる愛の不時着も大好きです。上手にできていて、ここもか!ここも繋がるのか!となります。 そして先日梨泰院クラスを見終えました。愛の不時着と梨泰院クラスがよくネットの話題にもなっているので、愛の不時着を見てから梨泰院クラスと見ました。 愛の不時着が高く評価されている理由はすごくわかります。とても内容構成が素晴らしいです。何回も見たい!てなりました。 梨泰院クラスも面白いですが、もっと面白いドラマたくさんあるのに、、と思ってしまいました。 みなさんどういった部分で梨泰院クラスを評価されているのでしょうか?なぜこのように愛の不時着とともに並べられているのでしょうか? 単純な疑問です。

ベストアンサー

0

どちらも見ましたが、私は 『梨泰院クラス』の方が好きです。 セロイの生き方がとにかくカッコ良くて、セロイのセリフ1つ1つが心に響きました。 スアは私も嫌いでした。 イソとハッピーエンドで良かったと思いました。 パク・ソジュンは元々、大好きで、 主演ドラマは全て見てますが、 彼のドラマで1番好きなドラマになりました。 『愛の不時着』も面白かったですけど、よくある普通のラブコメで私にしたら『愛の不時着』が何故こんなにブームに、なってるか不思議です。 コロナの影響で、ほとんど韓国ドラマを見たことない人が騒いでるだけだと思ってます。 まぁそれは『梨泰院クラス』も同じですけど。 確かに、どちらも面白いですけど、 もっと面白いドラマはありますよね。

そうなのですね!! 私もセロイの生き方はとても好きでした。真っ直ぐに生きてて信念も曲げずにカッコ良かったです。 確かにコロナが流行って、梨泰院クラスはネットフリックスが独占してるっていう理由もありますよね。 丁寧にありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

それでも、チャングムや太祖王建の方が遥かにおもしろいと思った。スケールが違う。韓ドラは、王朝系がやはり素晴らしい。戦後、戦勝国ドラマのアメリカ企業のものを日本人は、強制的に見せられたが、人種差別が基本の白人優勢主義は、観たく無くなった。

1人がナイス!しています

2

こんにちは☆ 私は『梨泰院クラス』→『愛の不時着』の順に観ました。 『梨泰院クラス』のイソにイライラさせられて途中からトーンダウンしつつ、ラストも何となくわかっちゃって、ちょっとひねりがなかったかなぁ~と。 対して『愛の~」は、サスペンスが絡むストーリー展開が良くできてて、キャスト同士のやり取りも面白かったです。 『梨泰院~』もキャラが濃くて面白かったけど、内輪話になってたような・・・ でも、結局は好みですから、どちらも面白いと思いますよ。 まぁ、今まで韓国ドラマを観てない人達が、この自宅待機期間に口コミで興味を持って、動画配信サービスのNetflixに入ってハマったのが、この2つだから~だと思います☆

2人がナイス!しています

そうなのですね...! 私は今まで皆さんが面白い!といってるドラマに対して面白い!という感情しか抱いたことがなかったので、今回期待しすぎてしまったのかな、、?!と感じています 回答ありがとうございました!

0

注意)ネタバレあり 梨泰院は恋愛ものとしては真っ当な展開でドラマチックさはない、ほのぼのとした展開ですよね、めでたしめでたしではなく激しいドラマチックさがほしい人には高嶺の花ではなくすぐ近くにある幸せを選ぶ、という実はありふれた流れにガッカリする人もいるはず、努力が真っ当に成就するだけなので恋愛のスリリングさや不条理さはない。イソのキャラクターも天才として描かれても恋愛する人としてはものすごく一般的で捻りはない。ましてや、不時着のような"夢の美男美女カップル"ではない、ああ、101回目のプロポーズの武田鉄也なのか、と。対してスアは色々な意味でむしろイソよりもセロイを強く求めても揺るぎない自分を変えることはできず、必死になって媚びてくることもない、イソにどんなに悪足掻きの台詞を投げつけられ妨害されても動じず、苦しめられても傷つけられても弱音の一つも吐かず最後に送るサインすら却下されるのに全てを消化してギリギリでも結局生きてしまう、そこを憎々しい、なかなか死なないラスボスみたいに思う視聴者もいたようですが、そういう奥深い尊さがあるキャラクターなので幼なじみとはいえセロイにとっては実は高嶺の花、それを命がけで摘みに行ってこそドラマだと思っていたのでその点だけはすごく残念です。でもまあ、現実社会ではそういう人ほど男運がなかったりするからリアルと言えばリアルだね、、、、TTそこまでやったらサクセスものとしては濃過ぎてしまうのかもしれないし、復讐ものとしてフォーカスがブレるのかもしれない。それでも復讐もの、仲間もの、サクセスものとしてはすごく楽しめるからファンが多いのでしょう、悪役達の憎々しさも一役かっている、半沢直樹とかONE PIECEとかに準える視聴者もたくさんいるようです。

たしかに仲間との友情だったり生き方だったりはとてもうまく描かれていて好きでした! しかし、復讐というものに関しては進みが遅いのかな?と感じたり、そう思っていたらすごくポンポンと進んであっけなく終わってしまったり感じました。 以前見ていたイジュンギの無謀弁護士で面白い復讐ものを見たから期待度が高かったのもあったかもしれません。。

1

私は正直梨泰院クラスにすごいハマったわけではありませんが、韓国版の半沢直樹って言われていて復讐劇がすごいと思いますよ、恋愛要素もありますし、登場人物の個性がすごいからだと思います!後差別問題やビジネスについて描かれていたので学べる事もあったからだと思います。役者さんのお陰とは言いたくないのですがパクソジュンさんなどいい役者さんが出演していましたからだと思います!長文失礼しました

そうなのですね! セロイをキープし続けるようなスアが好きになれず、、、ということだったのですが、スカッとする展開は確かにありました。ありがとうございます!

1

私も中学生から韓ドラを見ていて、愛の不時着、梨泰院の順で見ましたが 愛の不時着が面白すぎてその後の梨泰院がそんなに話題になる程面白くはなかったです。 復讐系ならもっと他に面白いのあるのにな〜って凄く思います。

やはり私のように感じていらっしゃる方もいるのですね、、、 私が恋愛系が好きだからってのももしかしたらあるのかもしれませんが、愛の不時着本当に素敵でしたよね