ID非公開

2020/7/26 14:21

22回答

イオンの賞味期限表記に苦情を言いたいのですが、どうすればいいですか?

イオンの賞味期限表記に苦情を言いたいのですが、どうすればいいですか? イオン東浦店で東日本フード(株)の「サフォーククロスラム ジンギスカンジ」という味付きの美味しいお肉を購入しました。(*^_^*) パックされているため、賞味期限は4ヶ月以上と長いです。 それを、「おつとめ品」や「割引品」でもない、通常価格で購入しました。 それを食べようとしたところ、 賞味期限「20.11.23」となっていて大丈夫!(製造メーカー表記 では、なかった。(>_<) ふと隣を見ると、先に見た賞味期限よりも目立たない感じで別の賞味期限のシールがありました。 その賞味期限は、購入日の3日後。 すでに2週間も賞味期限が切れていました。 がっかり(T_T) 4ヶ月も賞味期限が短くなっていました。 「イオンフードサプライ(株)」が要冷凍の商品管理を誤って、賞味期限が短くなったようです。 私としては、もっと分かり易い表示にして欲しかったし、賞味期限をここまで短くするなら値段を下げて欲しかったです。 イオンに、これを伝えても「賞味期限をちゃんと見ないあなたが悪い」 の一言で終わりそうで・・・・そうなんだけど(-_-) なんか悔しいです。 どのように訴えたら良いでしょうか? お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

補足

ご回答下さり、ありがとうございました。 賞味期限は、切れていませんでした。 この商品の裏をよく見る【要冷凍】となっていました。 イオンでは【冷蔵】のところで販売されていましたので、 それもあって、賞味期限が短縮されてたと思われます。

ショッピングモール55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>なんか悔しいです。 どのように訴えたら良いでしょうか? 以下に事情を説明すれば、対応して貰えます。 イオンのお問い合わせ等。 https://www.aeon.info/contact/ *補足を拝見しましたが、 この様な事は、「お客様の要望」 として上記に伝えても良いのでは無いでしょうか? イオンはお客様を大切にしますから、 質問者様の様な案件も、 今後の改善の議題として取り上げられる可能性は大きいと思います。 (意見の内容としては、非常に有益な物だと感じました) 以上、ご回答致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスを下さった皆様 貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:7/31 21:27

その他の回答(1件)

1

現物あるなら、ダメもとです。購入店に電話してみよう。レシートに電話番号刻印されているはずです。 あんさんの言っていることは、賞味期限が購入後の三日後にといっているけど、その時点で賞味期限は切れていませんよね。 完全に賞味期限切れているなら、法令違反なので、消費者センターなどに垂れ込んでもよいでしょうけど、期限内ならセーフですから、店の対応次第。

1人がナイス!しています