回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/26 17:43

33回答

ハロワークの求職活動実績は相談だけではだめでしょうか、やはり面接などにいかないといい加減行けと怒られますか?

ハロワークの求職活動実績は相談だけではだめでしょうか、やはり面接などにいかないといい加減行けと怒られますか?

就職活動454閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

就職活動の実績をつくらなければなりません。 探していました!だけでは証拠がありません。 例えば、大手転職サイトでエントリーして結果がどうなったかを伝えればいいと思います。エントリーすれば、合否を必ずメールにて知らせてくるので、 それを、プリントアウトすれば、1社応募したことになります。 (ダメ!と言われる場合がありますので詳しくはハロワで確認してください) あと、ハローワークセミナーや就職相談会など参加しても1回と認められます。

0

しおりに書いてありませんか、コロナの影響で検索などでも、記載した書類で一回活動になるとかありませんか。 もちろん、相談だけでもいいんですよ。 他、就活セミナー、資格取得試験、派遣会社登録など。 活動心配なら、ハローワークで確認。