回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/26 22:07

1010回答

レジ袋が有料化になって、皆さんエコバッグを使われていますが、生ゴミを捨てる時ってどうしてるんですか?

レジ袋が有料化になって、皆さんエコバッグを使われていますが、生ゴミを捨てる時ってどうしてるんですか? 結局生ゴミ用にビニール袋買ってしまいました。 地球さん、ごめんなさい。

回答(10件)

0

今に限ったことではないですが オバちゃん主婦たちが サッカー台にあるクルクルポリ袋を クルクルガラガラ~~と大盛で巻き取っていました!

0

庭にコンポストを置いていますので、そこにポイ。 少量で、腐敗が始まる前でしたら、庭にまいておくと勝手に分解したり虫が食べてしまいます。匂いもありません。 台所で使える生ごみ処理機もありますから検討してみてはいかがでしょうか。 生ごみはだいたい焼却炉で燃やすのですが、燃えにくいので燃料を加えて燃やします。 いらないプラスティックバッグは燃えやすいので、一緒に燃やしちゃえば良いんですけどね。

0

関係ないです 生ごみは燃料ぶっかけて燃やします ゴミにプラが混じっていると燃えるんで 燃料を減らせます びちょびちょの生ごみをどうやって燃やすかまで考えたら プラの削減なんて馬鹿な話です 普通ゴミにプラが混じっていれば 燃料いらなくてエコプラス便利な生活です うちの市の環境局の人はプラ混ぜていいよって言ってます 表立って言わないけど エコエコと騒ぐのはエコに利権が欲しい人だけです

0

エコだけを考えれば、地球環境の為には経済活動を鈍化させれば良いんです。 買わない、使わない、増やさない。 コンビニなどでも購入数を減らす客が少なくなく、売り上げが1〜2割程度減ってきているらしいですね。 買わなければ、ゴミも減る。 つまり、エコ。 そう言うことなんですよ。 あ、うちは生ゴミを捨てる時は、サッカー台に置いてある透明袋を使ってますよ。

0

私もそうなんですよ。生ごみ入れように袋買ってます。 エコやってますってパフォーマンスですかね。私たちだけじゃなくて国も・・。