ID非公開

2020/7/26 22:12

44回答

ジェットスキー3人乗りタイプを海釣りに使うのはありですか? と言うのもボートだと関東なんで保管費用がやたら高いです。5メートル位ので年間30万とか普通です。田舎の人が漁港だの組合に入れ

ジェットスキー3人乗りタイプを海釣りに使うのはありですか? と言うのもボートだと関東なんで保管費用がやたら高いです。5メートル位ので年間30万とか普通です。田舎の人が漁港だの組合に入れ ば云々は地域柄こちらでは一切無い世界です。どこの国の話ですか?みたいな世界。 だからといってトレーラーボートもビジターやってくれるマリーナは今は無くなってしまいボートは駄目だけどジェットならまだ持ち込み対応してくれるところが何軒かあります。こんな状況だとジェットで釣りも選択肢としてかなり有りですかね?

ベストアンサー

0

ありです。 静岡御前崎、浜名湖でジェットスキーで釣りをしている方を見かけます。 クーラーボックスは後部に、ハンドル付近に魚探も装備して1km沖で50cm位の各種魚を釣っています。 ジェットスキーショップで昇降しています。

ID非公開

質問者

2020/7/30 11:32

一キロ位沖に出るだけで50㎝位の魚が釣れるのはやはり凄いですよね。静岡でもジェットでの釣り目撃されてるんですね。やはり地域によって全く見ないか普通に居るかで全然意見分かれますね。

その他の回答(3件)

0

手漕ぎゴムボート鱚釣り師です 昔昔 師匠仲間に ジェットで釣りをしてましたよ、 私もゴムボートを牽引して貰い沖で 釣りをしてました まぁー ジェットやと クーラーボックスや仕掛けなど 足元に置くから限界ごあります、 だから ゴムボートに仕掛けなど積み込んでやってましたが クジラみたいに水が後ろに飛ぶから 大変でしたよw 懐かしい思い出です

0

ジェットもマリーナ保管するとなると、30万近くかかります。 エムジーマリーンさんが、ジェットのイベントに力入れてます。

ID非公開

質問者

2020/7/27 20:11

30万は高いところですね。 そこまで高くない場所もいくつか見つけたので、、、 一応神奈川に置く予定です。

0

SEA-DOO FISH PRO 170 と言うフィッシング仕様のモデルも有ります。 https://www.jp.sea-doo.com/watercraft/sport-fishing/fish-pro.html ただし私の海域ではジェットスキーで釣りをしている人は見かけた事はありません。 海岸から2海里の限定がある事が大きな要因とは思います。 海域によっては機動性を生かして、自分だけのポイント、色々探れそうですね。 正直、面白そうですが、やはり2海里の限定がひっかかってしまいます、選択肢としてはちょっと引きます(笑)。

画像

ID非公開

質問者

2020/7/27 0:08

2海里の範囲でも充分楽しめるのでそれ自体にデメリットがないエリアなんですよね。そういう場合は?