ID非公開

2020/7/26 23:24

22回答

なぜオーディオインタフェースはこんなに品薄なんですか?

なぜオーディオインタフェースはこんなに品薄なんですか?

DTM143閲覧

ベストアンサー

0

メーカーに直接問い合わせてみるとか? たぶん何らかの「公式な回答」を用意してるんじゃないかと。 あくまでも自分の想像だけど、 生産と出荷はできてるけど、輸出と輸入の通関処理で「食料品」や「医療品」など生活・生存必需品のほうが優先されていて、オーディオ機材みたいな「嗜好品」は後回しにされている、とか? 東南アジアでよくありがちなのは、 ・生産と物流に関わった従業員やスタッフ全員が新型コロナに感染していない証明書 ・国が検査して認めたクリーンルーム内で生産し出荷までキチンと管理されていた証明書 みたいな、急に理不尽な要求を国が出してきて、そんなもん急に対応できるわけがないから、生産中止、倉庫に在庫が溜まってる、とかありそう。 通常なら偽造書類とか賄賂とかで乗り切ろうとするわけだけど、メーカーとしては、万が一「新型コロナ感染源として名前を報道されたら終わる」から、慎重に様子を見ている、とかね。 まぁ、あくまでも想像です。 メーカーに訊いてみたほうが早いよ。

その他の回答(1件)

0

そのうちネットオークションやフリマアプリで大量に出回りますから、それまで待てるなら待ちましょう。 それまでに必要なくなれば、品薄のおかげで無駄遣いしなくて済んだと感謝しましょう。

ID非公開

質問者

2020/7/26 23:37

今月中に用意したいのです。 大量に出回るのは今年の冬くらいになりませんか?