ID非公開

2020/7/27 6:25

22回答

愛の不時着に関して質問です。

愛の不時着に関して質問です。 国家情報院がリに携帯で予約メールを送れるようにしてあげましたよね。最後のメールで「エーデルワイスが咲く場所で会おう」というメッセージですが、あれ完全にアウトですよね!?事前にチェックが入るはずなので、再会を匂わせるのはダメだと思うんですが、さすがにツッコミたくなりました。 もう一つ、ほんとに最後の場面でエーデルワイスと紫の花がありましたが、あの花は何でしょうか?花言葉も教えてください!

ベストアンサー

1

まぁ、確かにそうですよねwww 突っ込みどころが多いのも韓ドラの良さですかねwww 国家情報院も最後はスパイでもなんでもなく 愛する人を守りるため命がけで南へ来たリに、 人として同情できる部分があって ユン・セリが危篤と知って病院で見守るのを許可していたり (あれもおそらくあれほど長時間は許可されないのでは、と思うのですけど。 観ていてずっと病院にいるから、え?身柄拘束中だけどいいの?って感じ) 国境線での交換シーンも何分も待ってあげたり、 (あそこでIUの美声が流れる、泣けましたね。。。。) そんなわけでメッセージも見逃してくれたのではないかと思いますww このドラマでは国家情報院はかなりあったかいイメージで描かれてますよね、 隊員達の行動調査もほとんどギャグになっていたし、 「・・・これらはすべてチェ・ジウの主演作品です」 「もういい」 みたいなのはほとんど漫才で。 鉢植えの花は不明です、すみません。 エーデルワイスの花言葉は「大切な思い出」ですって。 なんか村のオンニ達の顔も浮かんできてしまいました。。。。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/28 16:59

考えてみればたしかに結構ツッコミポイントありますよねw それがこのドラマの良いとこというか、ロマンスとコメディのバランスが絶妙に良くて王道なんだけど北朝鮮事情とかも知れて、とにかく視聴者を飽きさせない工夫がされていて面白いですよね。 あーあれ、IUさんなんですね!ほんとに美声、、 あと色々、ドラマへの愛も伝わりました!w ありがとうございます

その他の回答(1件)

1

こんにちは☆ ジョンヒョクがセリに送信予約してたメール、1年分ありましたよね。 あれを録音するのに、どんだけ時間掛かったんだろう?と。 で、それを許すって国家情報院もどうなの?と思いましたけど。 ま、突っ込み所は置いといて・・・(笑) エーデルワイスの花言葉は、先の回答者さまの言われるように「大切な思い出」ですね。 アルプス地方では、プロポーズの時に男性から女性に贈る花のようです。 お花の種類は全く詳しくないんですが、赤紫?の花はサクラソウ?スミレ?(←当てずっぽうですm(__)m) ハッピーエンドで素敵なラストでしたよね~ ヒョンビンのカッコ良さを再発見したドラマでした☆

1人がナイス!しています