眠れない人 何してますか ? 僕は会社から帰宅後→お風呂→転寝して いつも今頃1~2時間起きてしまいます。 毎晩、知恵袋・録画で安眠につきます。

眠れない人 何してますか ? 僕は会社から帰宅後→お風呂→転寝して いつも今頃1~2時間起きてしまいます。 毎晩、知恵袋・録画で安眠につきます。 途中で起きてしまわないで朝まで安眠したいですね

画像
補足

食事にはある程度、気を使っているつもりですが 安眠・睡眠を促す食材やお料理をご存じの方 お教下さい。 宜しくお願い致します。

ストレス | シニアライフ、シルバーライフ222閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

キャサリンでっす•*¨*•.¸¸♬︎ キャサリンはしょっ中オールだぉ。 眠れるかどーか考えないと案外眠れるカモ☆ 不妊治療あきらめたらひょっこりデキたり、 失くしモノさがすのあきらめたらひょっこり見つかったり。 人生はひょっこり♬︎

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(7件)

1

優さん、こんばんは☆ 寝る前の一時間はスマホを見ないといいらしいですよ♪ 私はYouTubeを目をつぶって聴いていますよ♪

あいこさん こんにちは そういえばベット迄スマホ持って行きますね スマホ依存症ですね この間、何もありませんでしたが 営業で色々なす方とお会いしますので コロナの検査で病院にって待合室にいました 待っている人たちの殆どがスマホいじってましたね みんなスマホ依存症ですね YouTube目をつむって優しい曲なんか 聞くと良いかもしれませんね 今晩やってみます。 ありがとうございます。

1

カモミールティーを夜飲むといいと聞いたことがあります。 優さん、こんばんは(´ー`).。*・゚゚ リラックス効果があるそうです。 素敵な週末をお過ごしくださいませ(*´∀`*)ポッ

ひとみ♪さん こんにちは カモミールティーって良いらしいですね キク科のお茶で心を安定させたり 安眠作用もあるとネット検索に出ていました。 早速Amazonでお取り寄せしました。 なんか安眠できそうですね ありがとうございます。

1

あらあら、寝れなかったの? 翌日の昼間が辛くならないなら、そのペースでイイと思うよ。 ウツカテだと真夜中起きてる人も多いから 僕は知恵袋するかユーチューブで動画視聴してる。 猫ちゃん飼ってるんだっけ? 夜中は猫も寝るものなの? 遊んで暮れればイイのに。(*´∀人)

タクマ こんばんは YouTubeも良いね 最近は朝まで眠れない事はなくて 1~2時間くらいだから夜中の一人の時間に丁度いいかな 何時も離れで一人で眠っているからちょっと寂しいね 時々妻も付き合ってくれるけど共稼ぎだから 休ませてやらないとって 妻は無給だからね 自主的に ご立派です。

1

優さんこんにちは。(´・д・`) また、途中覚醒だね。(´・д・`) お布団で全裸で寝るのはどうだろう? (´・д・`)

アメちゃん こんばんわ 以前みたいに朝方まで眠れない事はないんだけど 夜な夜な1~2時間起きちゃうね 何年か前にアメちゃんにお酒で寝るのは良くないと 言われてからそれは止めてるけど お酒だとかえって目が覚めちゃうよね でも今は一日の睡眠量は何とか取れているから 大丈夫みたい ありがとうございます。

1

おはようございます 滅多にないですが 眠れない時は 起きて座って お酒を飲みながら 本を読んだり 音楽を聴いたり…好きなことして 眠くなるまで待ちます たまに 調べ物したくて眠れない時も… この間 手持ちのバラを整理?したので 新しいバラを買おうと思って 品種を何にするか 何日も悩んで それで 眠れなくて ひたすら 色々なバラの品種の写真を 眺めてました 毎日 朝まで 途中で起きず ぐっすり眠れるようになるといいですね 途中で起きてたら 翌日 お疲れになるでしょうから ご無理されませんように…

まりさん こんばんわ お返事遅くなりました。 いま帰宅です。 帰宅しますとお風呂に入って赤ワインそのあと転た寝してしまいまして 夜中に1~2時間起きてしまいます。 なぜかここ2年位こんなパターンです。 1日の睡眠量は取れているようですが 変なパターンでしょ 午後の仕事がスッキリできる様に短時間のお昼ねを会社の応接室や営業車でします。 睡眠は大切ですね