ID非公開

2020/7/28 0:08

33回答

NCTの悠太が今炎上?してると聞いたのですが、何があったのでしょうか?

NCTの悠太が今炎上?してると聞いたのですが、何があったのでしょうか?

4人が共感しています

ベストアンサー

11

Vライブで韓国人YouTuberのりーくんと仲が良いと言ったことが原因のようです。 りーくんは日本語が堪能で、日本語で政治的問題に関する動画(語る系)を複数上げていて日韓関係について自身の意見を述べていることが多いのですが、その内容が反日主義の韓国の人たちからすると一方的に日本の肩を持ち韓国を嫌う人、所謂「嫌韓」に見えるみたいです。そのため韓国国内でのりーくんのイメージは嫌韓YouTuberです。 私自身はあくまで右も左もない、日韓の中立的観点からの良い意見だとしか思いませんでしたが。 韓国では年配の方も多いため反日思想の強い方が支持されますので、りーくんのような自国を嫌う嫌韓野郎と仲が良いなんてどういうことだ、有り得ない、と言った声が多いようです。 加えて悠太くんは日本人ですので、韓国に稼ぎに来ている身で嫌韓と仲良くするとは、悠太も嫌韓だ、嫌韓なら国へ帰れなどといった声もあり、1部では脱退要求も出ているみたいですね。 まず韓国人であるりーくんが嫌韓なはずないんですが、おかしいですね。 (りーくんは自身のインスタにてこの騒動について「誰が嫌韓YouTuberやねん、ワイ韓国人や」「悠太が仲が良いと言ってくれたせいで騒ぎが起きてる。大切な人を守るためにりーくん動きます」と言ってました) 韓国は喜怒哀楽の激しい方が多いので、しばらくすればこの騒動も収まるのではないでしょうか。私的には、いくらこちらに非が無かろうとキレた韓国の方には謝罪以外の何を言っても無理やり向こうの都合の良いように正当化されるだけで時間の無駄ですので、事務所から形だけでも短い謝罪文を出して気を済まさせてさっさと終わらせれば良いのではないかと思います。 とにかくこの騒ぎが静まってくれることを願うばかりです

11人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

ユーチューバーと友達だから

2人がナイス!しています

0

悠太って検索したら過去質問に説明してるのでてきますので、そちらの方が早いかもしれません!