ID非公開

2020/7/28 9:59

11回答

新規でネイルサロンに予約をしたくてラインを送りました。

新規でネイルサロンに予約をしたくてラインを送りました。 まず料金を聞き、これは午前中にラインを送って日付が変わった夜中に返信がありました。 その時点ではまだ検討中だったのでまた連絡しますと伝えてラインを終え、後日予約したいとラインを送りました。 送ったのが昨日の午後1時。 しかし今日の朝10時になっても返信どころか既読すらつきません…。 自宅でのプライベートサロンのようなのでお忙しいんだとは思いますが…ちょっと遅すぎるのでは…? いつも通っていたネイルサロン(プライベートサロン、コロナで休業中)がネイルサロンの他に本業があってもその合間に早く返信をくださっていたのでイライラしてしまいます…。 それともネイルサロンは忙しいのでこんなものでしょうか? 皆さんなら待ちますか?インスタからもDMが送れるんですが、急かすようで悪いかなぁ…と送れずにいます。 金額や場所の面からここに通いたいのですが、このルーズさだと予約を確定するまでにどれだけ時間がかかるのか不安になってしまいました…。 他のサロンもメールを送ったら返事が来なかったり、二日たって返事が来たり…ネイルサロンって新規の客は迷惑なんでしょうか…? 客の管理ができてないなぁ…という印象を持ってしまいました。 今まで通っていた返信の早いネイルサロンがレアケースなんですかね?

ベストアンサー

1

私ならそのサロンには行きません。 同業ですが、予約と予約の間にメールやLINEはチェックして返信しますし、予約がビッシリで確認する時間が取れない日も、最後のお客様終わったら確認してその日のうちには返信してます。 真夜中に返信はしませんね。 話の途中で夜9時を過ぎてしまったら、翌朝の9時以降にお詫びの言葉を添えて連絡します。 非常識な時間帯に返信したり、昼間に来た連絡を翌日まで放置するあたりで技術云々よりも人間性を疑います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりそうですよね…。 水曜に休みが多いと言っていたのですが、水曜になっても既読にすらなりません。 せっかく手書きのかわいいデザインが多いのに残念です。