ID非公開

2020/7/28 10:46

44回答

ドライバーを更新しませんか? これは正規の警告ですか?

ドライバーを更新しませんか? これは正規の警告ですか? ・ マイクロソフトEdgeを使っていて、ポップアップが出て困るというトラブルがありました。 そこで、昨日からブラウザをGoogleクロームに変更しました。その後、上記のトラブルは解消しました。 しかし、今度は「ドライバーを更新しませんか?」という警告が出るようになりました。 クリックすると、 「あなたのWindowsドライバは最新のものではない可能性があります」 と表示されます。 さて、この警告に従ってドライバを更新した方がよいのですか? それともこれは悪意あるウィルスやマルウェアなどによるものでしょうか? ・ つい先日まで、マルウェアに悩まされていたので、すぐに信じる気になれないのですが。 なお、Windows10環境で、Googleクロームのバージョンは84.0.4147.89(Official Build) (64 ビット)です。

補足

どうやらマルウェアのようですね。では、改めて質問します。 以前、不要なポップアップが出るという質問をしました。その時はEdgeを使用していました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12228810382 だからこそ、クロームに変更ました。そしたら、それ以降は出なくなりました。しかし、今朝10時くらいからどんどんまた出るようになったのです。せっかく苦労して対策したのにガックリです。 これを消す方法はありませせんか? なお、今度はonesafe pc cleanerをインストールしろというメッセージは出ないようです。

ベストアンサー

0

それがChromeからのメッセージなら、ウェブブラウザが「ドライバーの更新」なんて案内するわけがないので、それは詐欺。 EdgeでもChromeでも似たようなものが出てるという事は、「ウェブプッシュ通知」では? 訳も分からず通知を許可したりしてない? ↓を参考に通知の見直しをした方が良いと思う。 https://blog.kaspersky.co.jp/disable-browser-notifications/23704/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。返信に書いた通りです。近日中に対策し、ダメならまた質問を立てさせていただきます。

お礼日時:8/4 0:27

その他の回答(3件)