ID非公開

2020/7/28 13:07

77回答

不二家はネットで評判が悪いですが、不二家が好きな人はどこが好きなんでしょうか?

不二家はネットで評判が悪いですが、不二家が好きな人はどこが好きなんでしょうか? ネットでは カントリーマアムがありえないほど小さくなった。 ヤマザキの子会社になって不味くなった。 不祥事が多すぎて信用できない。 など散々に言われてますが・・・

菓子、スイーツ | スーパーマーケット472閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0

在日韓国人は不二家が大好きみたいですよ。 なにせ不二家には取締役に韓国キリスト教の反日活動家の牧師(峯野龍宏)がいて、 「かつて日本が韓国に行った多くの誤りを謝罪する(wikiより抜粋)」と主張して韓国や在日のために活動してる しかも絶対許せないのは、 そいつが会長をしてる韓国キリスト教団体に東日本大震災の募金を全額寄付した。 さらに不二家は韓国コスメ、「MISSHA」「HOLIKA HOLIKA」「AQUASABON(韓国押しの日本コスメ)」、韓国ファッション「chuu」などと次々にコラボ 韓国マカロン「トゥンカロン」を発売 ローソンのGODIVA(韓国企業)のチョコは不二家が製造、完全にアッチ側。 おまけにブラジルW杯の時は全国のペコ人形に韓国国旗色のチマチョゴリを着せて韓国を応援した筋金入りの反日企業だから。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういえばバイト先に在日韓国人がいましたが、やけに不二家推しだったんですよね。 不二家やロッテの菓子をウザイくらいに勧めてきました。 その理由がやっとわかりました。

お礼日時:8/3 0:55

その他の回答(6件)

2

ケーキといえば不二家しかなかった昭和世代の老人には不二家好きが多いようです。 でもしょせんノスタルジーで、今の不二家の実態を知れば嫌いになると思います。 不二家 不祥事 不二家 カビケーキ 不二家 偽装ステーキ 不二家 虫 不二家 蛾 不二家 ネズミ 不二家 異物混入 不二家 食中毒 などで検索してみてください。 きっと不二家なんか2度と食べたくなくなると思います。 しかもカビケーキ事件では不二家に保健所の調査が入ってるのに、クリスマスの売り上げが減るのを怖れて「他の店では出てないから安心して不二家のケーキをお買い求めください」と発表してた。 しかもカビの原因を第三者機関で調査するって発表したのに、結局は隠蔽するし信用できない。 もちろん謝罪もしてません。 http://girlschannel.net/topics/289642/

2人がナイス!しています

0

不二家のペコちゃんが好きです。学生時代にお店によく行きましたね。。思い出深いです。。めちゃくちゃスイーツがおいしかったですし。。なんて言われようが、好きなものは好きなんです。ついでにヤマザキの商品も大好きです

1

>カントリーマアムがありえないほど小さくなった 材料費や包装代が上がったからね。 値段上げると怒るじゃん。 >ヤマザキの子会社になって不味くなった 倒産寸前で会社を存続させ社員を守ったので ある意味子会社化して正解だったのでは? 但しコストを徹底的に削減したり 原材料費を安くするための答えが 味に反映されているんでしょう。 >不祥事が多すぎて信用できない 元々不二家は販売店舗をフランチャイズ化して 成長した会社。フランチャイズ契約した 店舗なんてその辺のオッサンとかオバハンでも 条件さえクリアーしてたら誰でもなれたから。 実際ロードサイド店舗とか商店街にあった 店とか管理も悪いしアカンわな。 評判がワルい原因はあくまで不祥事を起こした 店舗側の問題がほとんどで 不二家自体はそんな悪ないよ。 同業でライバルだったコトブキなんて 影も形もないしw

1人がナイス!しています