敷地内駐車場でドアパンチされました。 2回やられましたが、隣に駐車している車だろうと思います。 隣は新車ですが、塗装が剥がれているドアのエッジと破損箇所の高さが一致しています。

敷地内駐車場でドアパンチされました。 2回やられましたが、隣に駐車している車だろうと思います。 隣は新車ですが、塗装が剥がれているドアのエッジと破損箇所の高さが一致しています。 警察に相談したところ介入はできるが揉めることがあると言われました。 まずは大家に相談して、別の場所を借りれないか聞いてみたらどうかと提案されたので確認したところ空いている駐車場はないと言われました。 実際にドアパンチされた経験がある方に回答を希望しますが、何か解決策はありましたか?

賃貸物件 | ご近所の悩み304閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

警察が「大家に相談しろ」と言ったのは、別の場所が空いているかどうか聞けという意味でしょう?それをやって空きがないことが分かったのだから、次は隣りの車の持ち主と直接交渉という段階になるのでは? あなたが相手が誰かわかっていればその人に弁償などの話を持って行けばいいと思うし、誰かわからないなら、大家さんに事情を話して教えてもらうことになるんじゃないですか?(大家さんということは、アパートの敷地内の駐車場ですよね)警察に被害届を出してあるとわかれば、普通は保険などで直してくれると思いますよ 相手は新車でも細かいことを気にしない人なのかもしれないし、言われなければそのままにしようと思っているのかも。1回弁償してもらったら、以降ドアが直接当たらないようなガードをつけるなど、相手も自衛してくるのではないですか

賃貸マンションの駐車場です。 どこの部屋の方かわからないので、大家に連絡したのですが電話に出ないのでメールしたところ2点質問しまして隣の車の持ち主を教えてほしいこと、もう一点が駐車場に他に空きがないかです。 返答がありましたが、駐車場に空きが無いことだけでした。 もう一度聞いてみますが、教えてくれない場合どうしたらいでしょうか?

その他の回答(4件)

0

私の車は4カ所ほどされています。 まぁ、気にしません。 私は決してしないですが、隣の方はそういう人なんだ。と割り切っています。 小さい事で揉めたくはないので諦めています。 1番の解決策は両隣に駐車されることのない駐車場を見つけ、そちらに移る。 これでもう嫌な思いはしなくなります。

0

こればかりは、証拠映像でも無いと揉めるでしょうねぇ…敷地内との事で、離れた広い場所へと言う訳にもいかないですしね。自分は、出掛け先でも離れて空いてる方へ停める、間には停めず必ずどちらか端と拘っていますが、合わせて360°+リアの駐車監視機能付きのDレコも付けています。2台持ちですが幸い20年以上被害はありませんし、嫁の車も面倒でも離して端へ停なさいと言ってます。こちらも被害無し。現状の事もですが、今後に備える事も必要かと。一枚吹く事考えたら安いですし、新しい間は再塗装も塗装が勿体無いですしね。揉める事承知で話し合うか泣き寝入りして今後に備えるしかないでしょう。現場的にも考えたら分かるでしょうからまともな人なら当てた事を謝り修理を提案されるでしょうからね。黙っている時点で解決の可能性は低く思いますね。現行犯ではないなら尚更の様な…だろうと思います…しか言えないですからね、実際。 https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr360g.html

0

キズが一致してるなら警察に被害届けをだして隣の車の持ち主に聴取してもらったら?

被害届けをだして、自賠責と免許証のコピーも取られました。 傷ついた箇所の写真も撮りました。 ですが、まずは大家に連絡して対応を待てとのことでした。 大家に相談しましたが、空きの駐車場はないとだけいわれました。 車の所有者に連絡したかは不明です。