50代男性です 軽い脳梗塞で入院しリハビリしています。約2週間で退院予定です。リハビリのお掛けで日常生活は可能になりましたが、文字を早く書いたり、ドラムを演奏出来るように復元できるものでしょうか?

50代男性です 軽い脳梗塞で入院しリハビリしています。約2週間で退院予定です。リハビリのお掛けで日常生活は可能になりましたが、文字を早く書いたり、ドラムを演奏出来るように復元できるものでしょうか?

補足

この10日で歯磨きは出来るようになりました。 リハビリ試験で、車の運転も合格しました。

病気、症状31閲覧

ベストアンサー

1

職場の友人があなたと同じでした。 軽ければ完全にリハビリで元通りになりますよ。 現在、脳梗塞だったとまったく分かりませんよ。

1人がナイス!しています

リハビリの先生はもう退院後は通院リハビリなどは不要で、日常生活がリハビリになるとおっしゃるのです。ということは私の症状は大分軽い程度だったのでしょうか? 良い話、教えて頂きありがとうございました。 希望を持って頑張っていけそうです。。。

その他の回答(2件)

0

脳梗塞発症経験者です。 質問者様の現在の後遺症の状態がわかりませんのでなんとも言えません。 なお、リハビリ過程で病院のシミュレーターで運転に問題なかったとしても、現在お持ちの運転免許で自動車は運転出来ません。運転すると大変なことになります。

0

作業療法士です。 予後についてはここでは何ともいえません。 退院後の通院がないということ、早期の退院ということなので、今のうちに今後やりたいことをリハビリスタッフに伝えて試せるところは入院中にためしてみるとよいと思います。 また、難しいものが出てきた場合はやりやすい方法やトレーニング方法を一緒に考えてみるとよいと思います。