ID非公開

2020/7/28 18:12

11回答

高校二年生の女子です。ニキビやニキビ跡がなかなか治らないのですが、効果的な方法などを教えて欲しいです(..)" 1日1~2回の洗顔と美顔水とハトムギの化粧水をつけて、寝る前に必ず市販の

高校二年生の女子です。ニキビやニキビ跡がなかなか治らないのですが、効果的な方法などを教えて欲しいです(..)" 1日1~2回の洗顔と美顔水とハトムギの化粧水をつけて、寝る前に必ず市販の 塗り薬を塗るようにしています。私自身、そこまで肌は弱い方では無いと思います。

ベストアンサー

0

私は中学生でオイリー肌でニキビも出来やすいです。 朝は 外出時は洗顔▶化粧水▶保湿ジェル 家に居る時は洗顔▶化粧水▶美容液▶保湿ジェル 夜は 洗顔▶化粧水▶パック▶美容液▶保湿ジェルって感じでスキンケアしてます!週2でピーリングもしてます。酵素洗顔もしてますがニキビとは関係がないので省かせていただきます! ニキビにはビタミンC誘導体が物凄く効きます!!! ビタミンC誘導体は皮脂を抑えてくれるし肌も白くなります。オイリー肌の私には欠かせない存在です。 肌の白さは遺伝で色白なのですが日に当たった赤くなったら即ケアしてますね。 オススメはメラノCCです!ビタミンC誘導体沢山入ってますし安いので学生の私には物凄くありがたいです。洗顔料はニキビがあった時はメンソレタームのアクネスを使ってました。化粧水、美容液はメラノCC、パックはKOSEのビタミンC誘導体パック、保湿ジェルはハトムギを愛用してます!パックはメラノもあるのですがKOSEの方が安かったのでKOSEを使ってます!パックをする時は私はいつもドライヤーをする時にするのですがパックがドライヤーで乾燥してしまわない様に100均に売ってるシリコンパックをつけながら乾かしてます。パック乾かないし普通につけてるよりも浸透してるっぽいです!保湿ジェルに関しては私はオイリー肌なのでさっぱり系を使わないとベタベタしてしまう為ハトムギを使ってますが乾燥肌でしたら乳液やクリームを使った方が良いですよ。 ビタミンC誘導体は日に当たると逆に焼けてしまうので外出時は絶対につけません。なので私は学校の時等は違う化粧水を使ってます。ピーリングはロゼット洗顔ですが値段が安い!!なのに効果抜群!ピーリングをやり始めてからニキビ跡が物凄く薄くなってビックリしました…!それとピーリングをした日は化粧水の馴染みが全然違くて…!でもピーリングと毎日は絶対ダメです。肌の刺激が強いので毎日なんてやったら大変な事になります。やるならきちんと日を守ってやってください!洗顔料もポンプタイプを使えば泡立てなくてラクですがチューブタイプとかのやつは手で泡立てるよりも洗顔ネット使うか100均で売ってるほいっぷるん使って泡立てた方が泡立ちが良いです! 泡の量も全然使うと使わないじゃ違います。 私はニキビも凄く沢山あって毛穴汚れにも凄く悩んでましたが原因を調べて自分の肌質に合わせたスキンケア方法をしたらほとんど改善されました。スキンケアだけじゃなくて食事等も大事です。私の場合はサプリメントを採ったり水分も沢山摂るようになりました。 長くなりましたが参考になれば幸いです(^ω^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく回答して下さりありがとうございます!!回答を見させてもらって、すぐメラノCCを買いに行きました笑 使って数日なのですが、少し肌荒れが軽くなった気がします!! 本当にありがとうございました^^*