画家シャガールといえばどんな絵が浮かんできますか?

画家シャガールといえばどんな絵が浮かんできますか?

画像

美術、芸術 | 絵画28閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

空飛ぶ熱烈な恋人達。 色彩鮮やか。 ところどころに動物の絵が入る。これは肉屋だった親? 祖父母?の影響と言われている。ユダヤ人だったので肉屋を営みシャガールはそこを遊び場として育った。。。。。と美術展の解説に書いてあったような。。。 絵の端にウンコしている自分を描いていたりする。Σ(・□・;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 今回のBAはtokioさんに差し上げる事に 決めさせて貰いました。 他に回答を寄せてくださった方にも感謝、感謝です♪ 今後ともよろしくお願いします。  \(^o^)/ くま弁。

その他の回答(3件)

0

シャガールと聞くと、 なんでか、青い夜空のイメージとか、 見ているこっちが、 恥ずかしくなるくらいの熱愛の恋人たちのイメージが 真っ先に浮かんできます。 別にそんな作品ばかりでもないのでしょうけれど、 印象に残っているのは、 そういうイメージです。 小さい頃家に、 ポスターかなにかで、あった、 「赤い太陽」は、 シャガールの作品と知る以前から目にしていたので、 シャガールと聞くと、 具体的な作品では、 まず、それを思い出します。

0

脚本家 倉本 聰 氏がメガホンを取った映画”冬の華”で画商が大量のシャガールを扱ってましたね。 峰岸徹 扮する ヤクザが、シャガールをシャッガルと、言って、その絵を切り裂いていました。

0

映画 ノッティングヒルの恋人のシャガールの絵を思い出します。