ID非公開

2020/7/29 9:16

66回答

【Go to travelキャンペーン】東京除外の差別的対応について。 こんにちは。私は都内に住んでいますが、千葉県が近いこともあり友人は千葉県民多いです。私自身は、コロナ感染拡大を受け、休

【Go to travelキャンペーン】東京除外の差別的対応について。 こんにちは。私は都内に住んでいますが、千葉県が近いこともあり友人は千葉県民多いです。私自身は、コロナ感染拡大を受け、休 日はほぼ家で過ごし、会社も可能な限り在宅を利用しています。Go to travelキャンペーンも便乗せずに、家で大人しく過ごしています。 ですが、Instagram等を見ていると、神奈川県住みの友人が(毎晩六本木,新宿界隈で飲み歩いてる人達)『県民感謝♡』等書き、高級旅館に旅行をしており、心底腹が立っています。また、自粛にストレスを感じ始めました。 なぜ真面目に自粛している都民は東京に住んでいるだけで報われず、お隣の千葉や神奈川や感染者が増えている大阪は見逃されているのでしょう。(そもそもGotoをやるなとはもう言いません。呆れて言う口も無いです) 一部の若い子の中では、都民の子だけ旅行メンバーから外されたりと小さなイジメのようなものも見られているようですね。国がそれを助長して、どうかしているのでは無いでしょうか。 この怒りはどこにぶつけたら良いのでしょう。調べても皆様の意見しか出てこず、正式に国に訴える窓口のようなものは出てこないのですが、ご存知でしたら教えていただきたく思います。(と言っても、決定権を持つ人間の耳には入らないと思いますが。これが民主主義とは...)

ベストアンサー

0

貴方のおっしゃっていることは、非常に良くわかります。その通りかと思います。政府のスタンスがブレにブレていて、余りに稚拙過ぎです。 東京都だけは対象から外れています。ですが、これは全くナンセンスな話だと思います。貴方も承知でしょうが、東京隣県からは物凄い数の方々が都内に通勤しています。この方々は自由に旅行をすることが出来ます。逆に、政府はこれを承知の上で、敢えて実施に踏み切ったと思う方が正直なところではないかと思います。個人的には、少なくとも首都圏と大阪圏の都府県は対象から外して欲しかったと思っています。 残念ながら、もう矢は放たれてしまいましたので、どうすることも出来ません。私の知る限り、訴える窓口はありません。この四連休にどの程度ウイルスがばら撒かれたかの結果は二週間後です。8月初旬の感染状況がどうなっているか、非常に危惧されます。地方に感染拡大したら大変な事態に陥る可能性があります。地方の医療体制は都会より脆弱ですし、高齢化が進んでいますから重症化のリスクは大きくなります。もしもの場合は、政府はどう責任を取るのでしょうか?到底納得することは出来ません!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通り、8月初旬の感染状況が恐ろしくてたまりません。現に各地方でも感染者が増えており、政府の今後の対応にも期待できず、ストレスと不安が溜まる一方です。もうワクチンなどの対処に頼るほか無いと思いますが、安全面も気になるところです...。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答(5件)

3

どうかしているのは貴方です。 所詮は醜い僻みで文句を垂れているだけではないですか。 呆れられているのは貴方です。 >都民の子だけ旅行メンバーから外されたりと小さなイジメのようなものも見られているようですね。 それのどこがイジメなんですかね(笑) 自分の都合の悪いものをイジメにでっち上げるのは見苦しいです。 貴方の頓珍漢な怒りなど、どこにぶつけようと迷惑なだけです。 飲み込むことが出来ないのなら、自分にぶつけることです。 自分の思い通りにならないと文句を垂れるようなお子様に構っている暇は政府にはありません。

3人がナイス!しています

2

それを差別とするからイジメとなる。 Go to travelキャンペーンを延期や中止に出来ないからの苦肉の策としての東京除外なだけです。 …てか国が除外とかする前にこの感染再増加を見ていれば常識的に『是が非でも今、行かなければ』にはならないものですけどね。 本来なら自主的に自粛すべき問題。 “今”行かなければ駄目なんですか? 収束してからでは駄目なんですか? と私は思いますが。

2人がナイス!しています

0

東京一極集中をなくすためです。これからも東京都民いじめは続きそうです。