回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/29 11:50

99回答

アパホテルに未成年だけで泊まる際、必ずどこのホテルにも親の同意書は必要なのですか?

アパホテルに未成年だけで泊まる際、必ずどこのホテルにも親の同意書は必要なのですか? それとも同意書がなくても入れるホテルはあるのですか?アパホテルはきほん、全部親の同意書は必要ですか?

回答(9件)

0

元アパホテル従業員です。 基本どこでも親の同意書は必要です。 保護者同意書を持参していない場合、未成年っぽいなと思ったら生年月日や年齢を聞いたり記入させたりします。 もし未成年だけで宿泊したことがばれたら、ホテル側の問題になりますし。 店舗によると思いますが、保護者署名欄以外(連絡先など)をフロントで直接本人に記入してもらう場合もありますよ。もちろん持参していない時点で宿泊拒否する店舗もあるはずです。規則ですから。 未成年だけで宿泊したいなら、然るべき手順を踏んでくださいね。 嘘ついて宿泊したのが後々ばれた方が、よっぽど大変なことになりますよ。

0

自分は学生時代に友人とアパさんに泊まったことはあります。未成年同士です。 確認だったりは何もなかったですよ。もちろん同意書なんかも。

0

あパだろうと他のホテルだろうと未成年だけの宿泊は親の同意書があっても断られます。 そんなこと許したらレイプまがいな行為とか、未成年同士の性交渉に使われますから。