小さな沢蟹って、やっぱり一応は食べられる見たいですね? こちら、この間、高松市塩江町の、かつて奥の湯があった、奥の湯ふれあい公園前のキャンプ場(河べり)で、職場の人達とバーベキューし

小さな沢蟹って、やっぱり一応は食べられる見たいですね? こちら、この間、高松市塩江町の、かつて奥の湯があった、奥の湯ふれあい公園前のキャンプ場(河べり)で、職場の人達とバーベキューし て楽しんで来ましたが、同僚の女の子が、沢蟹を2匹、捕まえて、バーベキューの網の所で焼いて食べてました。( ´,_ゝ`)m(__)m(*^^*) パリパリしていて少し苦かったと言う事でした。はい。それにしても、沢蟹とか可愛かったですね。(*^^*)(^^)/

画像

ベストアンサー

0

食べられるけど、絶食させて胃腸を空にしてから食べるのが普通ですよ。 沢蟹は熟成した落ち葉とか、死骸とか食べてるので、それを知っていて捕まえてすぐに食べるのは「おぇ~」って気分です。 ※水はキレイだけど落ち葉の多い所に隠れてますよね。 あと寄生虫が怖い食材なので網焼きとかは向いていないです、から揚げなどまんべんなく火が通る調理がお勧めです。 自然の中だとウジャウジャいるってほどではないので、観察したら逃がしてあげるのが良いと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよね。流石に可哀想でした。

その他の回答(1件)