ID非公開

2020/7/29 15:12

44回答

2018FIFAワールドカップ出場を逃した代表国を集めての大会をアメリカサッカー連盟が計画していたと言う記事を見ましたが、実際は、なかったんですか?

2018FIFAワールドカップ出場を逃した代表国を集めての大会をアメリカサッカー連盟が計画していたと言う記事を見ましたが、実際は、なかったんですか?

画像

ベストアンサー

0

なかなか面白い試みだと思いますが、 なかったようですね。 やるにしても、各国のモチベーションはどうだろう。 何かしらの特典が欲しいですね。

ID非公開

質問者

2020/7/31 10:48

FIFAワールドカップは、2026年大会から、出場国が48ヵ国に増えますよね?そんな事せず32ヵ国のままにして、出場を逃した16ヵ国で別に大会すればよくないですか?要は、UEFAチャピオンズリーグ出場を逃したチームを集めて、開催されるヨーロッパリーグみたいな感じです。

その他の回答(3件)

0

こういう大会の開催はW杯の権威を落とすってことで、FIFAが認めないんですよ。 予選敗退しても代りの大会に出られるのなら、予選で必死になる甲斐がないから、各大陸予選の権威も下がる。

ID非公開

質問者

2020/8/2 23:25

それだったら、ヨーロッパリーグもじゃないですか?

0

実際はありませんでした。

ID非公開

質問者

2020/7/29 16:13

して欲しかったですね! してたら、盛り上がってたと思いますけど