ID非公開

2020/7/29 17:05

1010回答

タイムマシンで安土桃山時代の本能寺に来たのですが、織田信長に明智光秀の謀反をチクッた方が良いでしょうか

タイムマシンで安土桃山時代の本能寺に来たのですが、織田信長に明智光秀の謀反をチクッた方が良いでしょうか

日本史129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/7/29 17:34

( ̄□ ̄;)!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人見知りのため信長と仲良くなれず、何もせず帰って来ました。 人間力磨いてから改めて参ります。

その他の回答(9件)

1

ちょっと、勝手なことしないでください。 その辺、今川、武田、とか、微妙なバランスで難しいところなんですから。 特に、信長は、六角氏や比叡山の刺客に殺されたら、その後まだまだ荒れるし、1600年位まで生かしてたら天皇家がなくなるし、で、ようやく、農民上がりの秀吉ってキャラを一時メインにおくことで、ようやく、日本国が続くストーリーを見つけて、まあ、その後も色々分岐があって、「やべ、あそこでセーブしとくんだった」てなこともあったなか、ようやく、2000年代まで日本国を残せるストーリーを見つけたんだから。 まあ、最近ちょっと、自国(日本)の成長ステータスのキープに飽きてきて、自動モードにしてたら、いつのまにか変な政治になっちゃって落ちぶれてきちゃったけど。 ここまで来て、また、リセットして始めるのもやだしな、また、ちょっと本腰いれて、ステータスあげてみようかな。 少しやってだめだっら、リセットして、神武の頃から大陸目指してみるのもいいかな。 (アメノミナカヌシ の一人言)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/1 1:25

確かに卑劣な謀反で討たれてしまうのは惜しいとしても、かといって信長が生きながらえたら秀吉や家康や三成もどうなるかわからないんで、 今敦盛を練習して信長と仲良くなる方法を思案しているところです。 ヒマだから上杉家でも見てこようかな。

0

あの時代、あー、タイムマシンできたのね、じゃあ信じちゃう!みたいなバカはいないでしょうから例えば信長なら織田家をバカにするなと言われて叩き斬られそうですね笑。。。

ID非公開

質問者

2020/7/30 7:18

そうですね。 タイムマシンの話はせず武士なんかの格好をして さりげなく近づくのが良さそうです。

0

うーん ときどきかんがえますねー もしタイムマシンがあったら、 今川義元に、「との、この後桶狭間で、信長に襲われることになっとりますよ、よくお考え遊ばせ」とかいったり 官兵衛を煙たがる秀吉に、「との、この先、小牧長久手の戦い、というのがあって、家康に手を焼きますよ、官兵衛をうまく使うのがよろしいかと」とかいったり 頼朝に「との、近いうちに落馬して、それがもとでお亡くなりになり、源氏は3代でつぶれますよ」といったり 清盛に「との、将来のことですが、とののばかな子孫たちが、源氏に滅ぼされますよ」といったり 蘇我入鹿に、「との、いっしの変、とやらがあって、曽我氏は滅ぼされちゃいますよ」といったり、 ねえ、いろいろな場面で、言ってやりたいことってありますね すいませんでした

ID非公開

質問者

2020/7/29 20:07

石田三成にも言ってやりたいんですよ。 「あんたがモタモタしてると、家康メッチャ強くなるよ」って。 でも豊臣秀頼が天下取っても面白くなさそうだから、それはやりません。 ただ、「小早川秀秋アイツ絶対裏切ると思うよ」とは言ってあげたいですね。

0

帰蝶様の写真を撮ってきて下さい。 川口春奈と比べたいので。

ID非公開

質問者

2020/7/29 19:55

これでいいですか

画像