ここから本文です

変身と変態は ドコが 違いますか?

nya********さん

2009/2/621:01:21

変身と変態は
ドコが 違いますか?

閲覧数:
1,531
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u00********さん

2009/2/621:05:33

[変身]
他のものに姿を変えること。別の姿・ようすになること。

[変態]
1.形や状態を変えること。また、その形や状態。
2.普通の状態と違うこと。異常な、または病的な状態。(←重要)



まぁ、ようするに変態のほうが気持ち悪いんだ。

質問した人からのコメント

2009/2/7 22:42:06

降参 ウキ さん
ありがとうございます
なんか 似てるような
似てないような でも
変態は 気持ち悪いし
嫌ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2009/2/708:42:06

「変身!」と言えば仮面ライダーになれますが

「変態!」では女子に消しゴムぶつけられるのが関の山です(´;ω;`)

kaw********さん

2009/2/700:50:34

仮面ライダーと保毛田保毛夫の違いですか。

spi********さん

2009/2/700:39:14

例えば、蝶の幼虫が蝶になったら変態、蝶の幼虫がカブトムシになったら変身。

say********さん

2009/2/621:43:55

変身は、身を変えること!

変態は、うーん。

こうやって考えると説明しにくいもんだなあ。

態度が変。

なんちゃって★