ID非公開

2020/7/29 22:01

22回答

アルプラゾラム0.8と、デパス0.25ではどちらが強いでしょうか?

アルプラゾラム0.8と、デパス0.25ではどちらが強いでしょうか?

うつ病 | メンタルヘルス115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

等価換算表で見るとアルプラゾラム0.8はデパス(エチゾラム)1.5相当なので、アルプラゾラム0.8の方が強いことになります。 ただ、実際には個人差が相当あってこの表の通りになるわけではありませんが、力価の換算表はある程度参考になるかと思います。 先生の指示の範囲内で私もその表を参考にして飲んでます。

ID非公開

質問者

2020/7/30 7:29

ありがとうございます。 先生に相談したのですが、こちらの答えの方が具体的で良くわかりました。 ありがとうござます。

その他の回答(1件)

2

アルプラゾラムは0.4mg錠と0.8mg錠があり、デパスは0.25mg錠、0.5mg錠、1mg錠があります。アルプラゾラムは大きい錠剤で、デパスは一番小さい錠剤ですので、アルプラゾラム0.8mgの方が強いと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/30 7:31

ありがとうござます。詳しい説明でわかりやすかったです。