ブルーレイレコーダーについて教えてもらえませんか。

ブルーレイレコーダーについて教えてもらえませんか。 今年の1月にパナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BCW1060を購入したんですが、当初から番組を録画して再生してみているときにいつもではないのですが、一瞬画面が途切れるような現象が起こります。(巻き戻すとその現象は起こらず普通に再生できる)何が原因なのかわかる方いらっしゃいますか。

家電、AV機器 | テレビ、DVD、ホームシアター23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

既に複数の的確なるご回答がありますね。 私も「受信レベルが低い」のではないかと思います。 ご自分でお調べになる方法は、TVの取扱説明書をご覧になってチャンネルごとく受信レベルを確認してみてください。 一概には申せませんが、受信レベルが40dB以下辺りですと、受信レベルが低いってことになります。 この場合は、「ブースター」と短絡的に考えがちですが「その地域の電波事情」も考えられますので、「お近くの家電店など(その地域の電波事情を把握しています)」でご相談されるとよいと思いますよ。

その他の回答(2件)

0

受信状態が悪いのでしょう。 テレビではふつうに見ることができてもレコーダーに録画した映像にノイズが出るということはあります。 一度電気屋さんに見てもらってください。ブースターが必要になるかもしれません。