ID非公開

2020/7/30 10:27

1212回答

コインパーキングの止める順番について、暗黙のルールはありますか?

コインパーキングの止める順番について、暗黙のルールはありますか? 例えば、奥から止めなきゃダメ、既に車が止まっていたらその向かい側(または隣)に止めなきゃダメ、みたいな。 それとも、止めやすいところに止めて良いですか?

ベストアンサー

3

基本的に貴方が止めたい所に止めればいいんです。 私は、空いてれば角はぶつけられやすいので止めないとか、事故の痕跡が残ったままの車の隣には止めないとか、車内の気温が極端に上昇するので日陰とか、そんなんで決めてますが、入れやすいところとかの理由もありですね。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答全てためになったので、ベストアンサーめちゃくちゃ悩みました。 初コインパーキングちゃんと使えました。 ありがとうございました!

その他の回答(11件)

1

ルールなんてありません。私は可能な限り他人の車がないところを選んで駐めます。また、前後左右の車の様子を見てから駐めることもあります。初心者マークや年寄りマークのある車、前後バンパーに傷が多い車、□の中に斜めに駐まっている車等は避けますね。これはスーパーの駐車場でも同様です・・・ 「危うきに近寄らず」

1人がナイス!しています

2

特にルールやマナーはありませんが、奥行きがある駐車場で「すぐ後続が来ているのに」入口直近で停めようとする奴はクルクルパーですね。 大抵下手くそで何回も切り返します(笑) それと空いていれば先客の隣には停めない。 ましてや現に乗り降りや荷物積み降ろししている車に絡むのは愚の骨頂だと思います。 いわゆる「トナラー」(笑)

2人がナイス!しています

2

暗黙のルールはないけど 一角が月極スペースになってるところもあるんで注意。 これは暗黙じゃなくてちゃんとどっかに書いてあるから。 これでトラブルになった例結構ある。

2

空いてたら自分優先で考えたら良いよ。 場所によったら、1番奥でバックで入っていかないと止められない、切り返しできないって場所もあるから注意が必要