ID非公開

2020/7/30 14:47

55回答

車のローンについて。

車のローンについて。 勤続4年の26歳。 年収400万円。 従業員数2000人ほどの会社です。 消費者金融での借入が100万円ある状況で、 中古車200万円のローンは審査に通る見込みはありますか? ディーラーローンです。

中古車 | ローン159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

大丈夫と思います。金融事故歴が無ければね。 でも低金利ローンとかは通らないかも?普通の中古のローンなら大丈夫とは思います。しかしながら勤続4年ですでに100万もサラ金に借金ですか?ちょっと多いですかね?借り癖が強いみたいなんで、まずはサラ金を完済してからがいいと思いますけどね。車は100万のをとりあえず乗ればいいんじゃない? 4年で100万の人だと10年だと200万円以上に膨れあがってるよ。 200万も膨れあがった借金を返済するには10年以上かかることもありますよ。 現在100万の借金だって金利18%くらいですよね。毎月2万弱返済したとしても10年かかって金利額は元金以上になります。 悪いことはいいません、ローンは通ると思うけど、まずは100万のサラ金優先しましょう。 10年かけて200万返済した俺が言うんだから間違い無い。銀行から借りたけど金利額は100万で計300万円を返済しましたよ。サラ金から10年以上借りてたからその金利額も入れるとかなりのものでした。最終的には上記200万完済したあとに、いわゆる過払い金請求が通って150万弱戻ってきました。借金は速めに返しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験を踏まえた回答ありがとうございました。 私自身としても返済を優先したいのですが、車がどうしても必要になってしまったので、出来る限り安い車を買う事にします。

お礼日時:7/31 9:48

その他の回答(4件)

1

それは提携先の信販会社が判断する事なので此処の人達には分からんよ、通る人も居れば通らない人も居るので。基本的にキャッシングしてると車のローンはNG。

1人がナイス!しています

0

消費者金融だと金利の問題もあるから、車に出す頭金で消費者金融の借金を返済して、新しく300万円のローンを組むべきだと思います。 まさか現状借金があるのに、さらに頭金無しでフルローンで買うわけではないよね?