今のご時世化石みたいなもんですが

今のご時世化石みたいなもんですが 峠を攻める点で大事なことはなんだと思いますか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに自分は直線でスピード出して コーナでは遅からず安定して 曲がることだと思います。

ベストアンサー

0

なりきることです。 二輪なら、巨摩郡になりきり、 四輪なら、藤原拓海になりきることです。 それで、コーナーでも 二輪なら、ガードレールキックターン、 四輪なら、溝走りが使えます。

その他の回答(10件)

1

実力の8割くらいで走る事。 あと、タイヤはケチらない、フロントの切れ込みを感じたら即交換。 目線の先送りと路面状況の把握。 いつも自分に言い聞かせてる事です。

1人がナイス!しています

1

峠から攻められている自分に気付くこと。

1人がナイス!しています

0

「気合い」と「根性」 後は「良いタイヤ」と「良いバイク」と「アクセル開けるだけの握力」と「少し足らない頭」。 それで半世紀走り続けてます。