中学生女子です。 私はいわゆるヲタクなのですが、100均(Seria)のものでキャラのグッズを作ろうと思います。 私自身器用ではないので、簡単な方法で作ろうとしています。 100均で売って

中学生女子です。 私はいわゆるヲタクなのですが、100均(Seria)のものでキャラのグッズを作ろうと思います。 私自身器用ではないので、簡単な方法で作ろうとしています。 100均で売って いる、オリジナルのキーホルダーがつくれるものに、推しのイラストを張り付けるだけです。そして、同じく100均に売っているようなネイルシートを使って飾りつけようと思っています。 そこで質問です。 ネイルをしたことがないので分からないのですが、ネイルシートはどのように貼り付けるものなのでしょうか?調べてみてもよく分かりませんでした…。 のりや透明なボンド、瞬間接着剤などで貼ってもいいのでしょうか? 手芸に詳しい方、ぜひ教えて頂きたいです! また、見る方が不快になるような発言はお止め下さい。

補足

すみません(^^; “ネイルシート”ではなく、“ネイルシール”です…

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/7/31 1:35

100均のネイルシールは直接貼れる普通のシールのようなものや転写タイプなどがあります。 キーホルダーのキットなら最後に蓋をすると思うんですが、のりやボンドで貼るとぼこぼこになって閉まりづらいと思います。 普通のシールタイプのものを貼るのが簡単そうですが、ネイルストーンを使ったものだと立体なので蓋が閉まらないかもしれません。 転写タイプは水転写(ウォーターネイル)だと水を使うので紙のイラストを飾るのは難しそうですが、キーホルダーの素材に下地としてなら使えるかもしれません。 100均ならキャンドゥがいちばんネイル関係は豊富な気がします。 最近だとレジンを使う人も多いんじゃないでしょうか。 「オタグッズ 自作 100均」で調べたら色々出てきたので参考にしてみたらどうでしょう。