失業認定申告書の内職記入欄について質問です。 この欄に高額な収入があったことを記載した場合、定職についたとみなされ、受給対象外になってしまうのでしょうか。 雇用保険受給中にキャバク

失業認定申告書の内職記入欄について質問です。 この欄に高額な収入があったことを記載した場合、定職についたとみなされ、受給対象外になってしまうのでしょうか。 雇用保険受給中にキャバク ラで働く予定なので、高額になる見込みです。 週20時間未満の勤務となる予定です。 いっそ手当はもらわないほうが良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

内職云々関係なく、働いたら必ず申告が必要ですね。 週20時間未満なら定職とは見なされません。ちょうど20時間だとアウトです。 ただ、キャバクラでの勤務が個人事業主という形になるようであれば、週20時間未満であってもアウトですが。 申告する際には必ず会社名、時給、勤務時間、週何日なのか、給料の締め日と給料日など聞かれますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人事業主という形態を知りませんでした。ご回答ありがとうございました!