ID非公開

2020/7/31 9:57

88回答

携帯に知らない電話番号から着信が来たので出たのですが、中国語でした。よくわからず、怖くて切ってしまいました。どう対処するのが正しかったのでしょうか?また、どこから電話番号が漏れたのでしょうか?私は基本

携帯に知らない電話番号から着信が来たので出たのですが、中国語でした。よくわからず、怖くて切ってしまいました。どう対処するのが正しかったのでしょうか?また、どこから電話番号が漏れたのでしょうか?私は基本 的にアプリ等はメアドで登録しますし、Amazonなど通販も利用したことがありません。 どなたか回答よろしくお願い致します。

ベストアンサー

1

詐欺の種類として通信会社と手を組んだ詐欺グループが、外国から電話をして、折り返しさせた時の国際電話の通話料で儲ける。 という手法を聞いた事ありますが、中国人がなんか喋っていたなら間違い電話な気がします。 とりあえずは折り返し電話はしないようにしてください。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

電話番号が漏れた可能性もありますが、間違い電話の可能性もあると思います。。もちろん詐欺電話の可能性も。。 無視していいですよ。

1

ID非公開

2020/8/3 15:14

詐欺です、無視しましょう! https://www.tokyo-np.co.jp/article/18420

1人がナイス!しています

1

最近、増えているようですが、実害はありません。 無視しましょう♡ 詐欺グループが、ランダムに電話を掛けているのであって、 あなたを狙ったものではありませんので、大丈夫ですよ♡

1人がナイス!しています

1

着信履歴が残っているなら掛かってきた電話番号で検索掛けて下さい。 良からぬ発信者なら何かしら情報が出てきます。 ワン切りなども検索すると電話会社などが使用されている電番かの調査目的などと出てくることも結構あります。 これらに該当が無ければ単なる掛け間違いの可能性が高いと思います。

1人がナイス!しています