新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/7/31 11:41

33回答

妊娠中ですが夫がコロナを持ち帰るのではと不安です 妊娠13週の妊婦です。 最近、コロナがまた増えてきていますが緊急事態宣言にもならないので夫は毎日仕事に行っています。

妊娠、出産765閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

妊娠9ヶ月の妊婦です。 旦那は緊急事態宣言中もテレワークにならず人と接する仕事をしてます。 今も勿論テレワークになってません。 とりあえず旦那は帰宅後、速攻お風呂に入ってます。 その後は普通に距離は取らずに生活してます。 私も最初の頃は気にし過ぎなほど敏感でしたが、気疲れしてずっとイライラが止まらず生活がしんどかったので消毒などの予防はしっかりしながらそこまで気にしなくなりました。 旦那と距離を取りかけた時に仕事頑張ってきたのに病原菌扱いされて少し悲しそうにしてて申し訳なくなったりもしましたね....... 大学は人多いので危なそうですね。 危機感ない人は世の中多いので旦那さんがひたすら予防に気をかける事しか出来ないかと....... つわりが酷くなければ家を消毒で拭いたりすると少しは気が紛れますよ^^

0

妊娠8カ月です 主人は電車通勤でしたが 緊急事態宣言解除後もパーキング代やガソリン代を自腹で出して車通勤しています 多くの人と接する職では無いのでそこまで不安ではありません 心配でしたら帰宅直後にお風呂に入ってもらったり 家でもお互いマスクをするといいと思います 大学ではクラスターも発生したりしているので不安ですよね