外国人で、日本に憧れて日本に来たけど、 実際に来たら日本が嫌いになった。 って方、結構いるんでしょうか?

外国人で、日本に憧れて日本に来たけど、 実際に来たら日本が嫌いになった。 って方、結構いるんでしょうか?

ベストアンサー

0

大勢いると思いますよ。 白人の、可愛い女の子たちだって 自分が街で「ガイジンさん」と言われること、気がついていますから。。。。苦笑。 多様性を認めるアメリカなどから来ると、 まあ、窮屈に感じるでしょうね、、、>< それでも、日本人よりもよっぽど精神的に大人なので 割り切って生活している人もたくさんいると思いますが。 外国人就労生などは、たくさん嫌な思いをする人もいるでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう。

その他の回答(5件)

2

日本に憧れ多額借金をして日本に来て働き職場で日本人同僚から毎日虐められ自殺に追いやられ自殺したベトナム人がいます。 日本て最低の国です。 自殺に追いやったにも拘らず保証も損害賠償もしていません。 日本て酷い国です。

2人がナイス!しています

1

はい、残念ですが、たくさんいます。 だいたい、仕事の関係で来た人に多いですね。 旅行者や留学生には少ないです。 ただ、それは何処の国にもいますよ。 アメリカでもヨーロッパでもアジアでも、憧れていってみて、一定期間住んでいやになる人は少なからずいるものです。 憧れが強い分、嫌いになるということもあるかと思います。 あまり期待していないと、落胆も少ないです。

1人がナイス!しています

3

何万人もの、「技能実習生」として胸を膨らませて来日した外国人が、奴隷並みの扱いに嫌気がして、さらには、違法雇用だとか賃金未払いなどにも、日本の公的機関(警察、労働基準監督局とか)は全く関心を示さず、泣き寝入りしている現状をご存知ないんですか? 弱いものいじめの先進国、日本ですが. •. •. •. • 。

3人がナイス!しています

1

大勢いると思いますよ。 日本社会は同じルールを守れないと途端に仲間外にされますからね。

1人がナイス!しています