VPNサーバー機能付きルーターは、別のルータの下で使うこともできますか? イメージは、モデム→ルータ→VPNサーバー機能付きルータという接続です。 よろしくお願いします。

VPNサーバー機能付きルーターは、別のルータの下で使うこともできますか? イメージは、モデム→ルータ→VPNサーバー機能付きルータという接続です。 よろしくお願いします。

補足

分かりにくかったので補足いたします。 「VPNサーバー機能付きルータ」のルータ機能を使わずにVPN機能だけ使えるかという質問です。

ベストアンサー

0

>「VPNサーバー機能付きルータ」のルータ機能を使わずにVPN機能だけ使えるかという質問です。 :ルータ機能を使わないと言うことは、ブリッジモード(またはAPモード)で使うことになりますが、バファロー製の場合は、VPNサーバ機能はルータモードでないと使えないのでNGです。 原理的には、自ルータのWAN側アドレス(インターネットグローバルアドレス)で、VPNパケットにカプセリングして、ネットへ送り出しているので、上位にルータが居る限り他社製でも同じことが言えるのではないかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 難しそうですね。

お礼日時:8/2 0:00

その他の回答(4件)

0

使えますよ。 ただ、外部から接続する場合は、外部からの通信を下段ルーターに渡してやらなければならないので、上段ルーターにその設定が必要になります。